Visual Studio Enterprise 2015 に足りないもの

非常に使いやすい Visual Studio Enterprise 2015 ですが足りないものを2つ挙げておきます。

1. 起動速度
VS2015 非常に高機能です。インストールされている機能も数えきれません(数えられるが数えたくないレベル)ですが、アイコンをクリックしてから起動してまともに操作できるまで 18 秒!!!遅すぎるだろ。
私の PC のスペックは高い方だ(参照)。ストレスがたまります。Excel 2016 は 1 秒で起ち上がるんだけどね!

2. セットアッププロジェクト
VS2015 セットアッププロジェクトがありません!あると言えば付録のような InstallShield Limited Edition くらい。ホントにこれで世界中の皆さん足りているのかな?やっぱ無いと困るでしょ。

Microsoft さん、お願いいたします<(_ _)>

僕は VS2015 が必須で無い状況では VS2010 を使います(たぶん)。再インストールしたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です