「単純な文字列の置換」

以前「見たこともない置換」を作ってて、ほぼ完成していると書きましたが、それとはまた違う置換ソフトを作っています。

タイトルは「単純な文字列の置換」(未定)です。

説明するよりもスクリーンショットを見てください。その方が話が早いからww

簡単なファイルから置換

検索文字列と置換文字列を指定して、予め指定しておいた複数個の置換対象ファイルを対象に一気に置換します。
この情報はプロファイルとして保存できるので、後からでも何度でも読み込んで使えます。

私は、このソフト、自作しているオンラインソフトのバージョン番号を書き換える用途に使っています。例えば QuickAction のバージョンを 2.5 から 2.6 にあげるとしたら「ソースコード」「インストーラの設定ファイル」「readme.txt ファイル」「ウェブページ」らのファイルをまとめて一気に書き換えます。

地味なソフトなんですが結構いやかなり使えます。

公開時期は未定。たった今作っているんですけどねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です