Microsoft、11月の月例パッチ「KB3097877」について修正版を公開

Microsoft、11月の月例パッチ「KB3097877」について修正版を公開

KB3097877、これ酷すぎる。

実体験として、Windows 7 に”セキュリティ”パッチを適用したら、Windows のログイン画面でユーザアイコンを押してもパスワード入力画面に遷らずに、ログイン画面のままになった。つまり何も出来ない。セーフモードでも同じだ。

どうしていいか、わからんわ!

Microsoft は対処法として、PCの起動時に「F8」キーを押して「詳細ブートオプション」画面を呼び出し、「コンピューターの修復」を選択。その後、復元ポイントを利用して更新プログラム適用前の状態に戻す方法や、コマンドプロンプトを起動してコマンド入力により問題の更新プログラムをアンインストールする方法を案内している。

↑↑↑

ログインできずにネットで検索も出来ずに、こんな事が出来るユーザの割合は何割?5% とかじゃないの!

私の場合、復元ポイント使ってないんですけどね。なにか?

やみくもに Acronis True Image のブートディスクを取り出して復元しましたよ。妻のPCで起きた問題だったので、9月の時点まで戻ってね。

ああ、悔しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です