見たことのない置換

件名のソフトを作り、今のところ自分一人だけ便利に使っております。公開してませんから。
チカンですが置換ですからね。私が作って便利に使っているのは(笑

公開したいんですが、使い方が厄介なもので、説明書を書いても理解して貰えるか、ちょっと自信がありません。スクリーンショットだけお見せします。

replacerangeofmultiline
ね!分かりにくいでしょ!

機能を簡単に書くと、
 ベースファイル内に書かれた文字列の範囲(当然複数行も可)を、
 置換対象のファイル(当然複数個可)のファイルに書き込む
だけ!(正確にはもっと細かく便利な機能内蔵)

複数行に対応するためにスクリーンショットでの「置換範囲の定義」があります。書き込み先はフォルダを指定してサブフォルダまでサポートします。

スクリーンショットの「置換対象のファイル名」がhtmlであるように、ウェブサイトの編集目的に作りました。

nao4uのウェブサイトは「見たことのない置換」を全面的に使って構築しています。

例えば、上部メニューに項目を追加する場合はベースファイルに1行加え実行するだけで全ページに反映されます。削除も同じです。

右側のメニューやフッタの編集も一々一個ずつファイルを開いて編集などしたくありません。「見たことのない置換」で一発で編集できます。

こんな便利なソフト、公開したいんだけどなぁ~ドキュメントが・・・

使ってくれる人が居れば公開します。コメントください(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です